“今” 何をしているかで5年後が決まる。今の先にしか未来はない。

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

将来こうなりたいとか、明確なビジョンを持つことはとても大事だけど、そのために今何をしてるかってのはもっと大事です。

将来なりたい自分に向かって、「」何かしてますか?

今は学生だから。とか、

今は金がないから。とか、

今は時間がないから。とか、

何か、全うに見える理由をつけて何もしてない人は、きっと5年後も何もしてない。

特にお金が無いからやれないって人は、間違いなくお金があってもやってないです。

これは、100パーセント断言できる。

なぜか?本気じゃないからです。

本気だったら知恵を絞るんですよ。ないけどやりたい!って気持ちが前に出ちゃうもんなんです。

そしたら考えるでしょ?無くても出来る方法を。

お金が無いから出来ないと思ってる人は、完全に思考停止なんです。

わらしべ長者がどんな話だったか思い出して欲しい。

無いなら無いなりの戦い方があるわけです。

お金についてしっかり理解していれば、お金が無いから、何も出来ないなんて思考にはならない。

→ 好きな事で稼げるようになるために知っておきたいお金の話。

僕は「拙速」という言葉が好きです。

とにかく「拙くてもいいから、速くやる」

とても良い言葉です。

今、この瞬間に一歩踏み出す。藁でも棍棒でも何でも良いから、とにかく自分の持ってる価値、武器を磨く。

ショボいとか関係ない。

磨き続ければ必ず光るし、続ければ支援してくれる人が必ず出てきます。

僕も頑張ってる人は支援したくなります。

手前味噌ですが、うちの社員で一人、今めちゃくちゃ頑張ってる奴がいます。
本気で変わろうとしてます。

まだ、たまに間違うことはありますが、でも、そういう姿を見ると、周りは支援したくなるんです。

ただ、今何もしてないのに、夢や理想ばかり語ってる人は、全然支援したいと思いません。

今の延長線上にしか未来はないし、今、何もしてないなら、5年後も10年後も、何もしてないよ。

やりたい事があるなら、今、この瞬間に、一歩踏み出して欲しい。