短時間睡眠は悪!仕事のパフォーマンスも落ちるから6.5時間は絶対寝よう!

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

今日は睡眠時間に関する持論。
※あくまで持論です。実践するかどうかは、ご自身の判断でお願いします!

みなさん、睡眠時間はどのくらいですか?

世の中には、ショートスリーパーという人達がいるそうで・・・

なんでも3時間睡眠でも余裕だとか。

僕も3時間睡眠とか、10時間睡眠とか色々試したんですが、7時間がベストだと気付いてからは、基本的には7時間睡眠を意識しています。
※夜遊びした次の日、ハイボールで死んでる時はその限りではありません(笑)

参考記事 → 6時間睡眠を死守せよ 研究データが物語る恐ろしいリスクの数々

自分のベストな睡眠時間を知る

睡眠時間を削って仕事する方もいますが、ぶっちゃけパフォーマンス落ちるので僕はやりません。

昼間眠い中仕事するのが一番嫌いですね。

だったら、2時間くらい寝てから仕事します(笑)

もちろん、3時間睡眠でも昼間眠くならないならそれがベストな気がしますが、どこか体に負担がかかってる気がします。

土日馬鹿みたいに寝るとか。

結局、自分のベストな睡眠時間を知り、その睡眠時間をキープするのが、トータル的に一番生産的でお得なんだと思います。

睡眠時間削って仕事しても、結果、効率落ちてミスが増えたり、頭に入らなかったり、あんま得なことないと思います。

とゆーわけで、
みんな寝よう(笑)

ps 寝過ぎも頭ぼーっとするから生産的じゃないよ!