人生の転機にはいつも人がいる。人生を変えたければ、たくさんの人と会え!

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

人生の転機には、いつも人が居ました。

サラリーマンを辞めて、独立した時に助けてくれた人達、
イベントをやる時に力を貸してくれた人達、
迷ったり、苦しんでる時に助けてくれた人達、

色んな人生を歩んで来た方達。
本当に色んな知識、技術、人生観を持っていました。

この人達が居なかったら今の僕はないと断言出来ます。
自分の努力なんて彼等がくれた手助けに比べたらノミくらいのもんです。
(自分の努力も蟻くらいはあると思いたい・・・)

そして、そうした人達との話は、とても面白くて、今の僕の考え方に、めちゃくちゃ影響を与えています。

僕の知らなかった世界の話。
僕の知らなかった人生の話。
僕の知らなかった知識の話。

もう、本当に、どれもこれも貴重な話ばかりなんです。

いつも遊んでる人との時間もとても有意義ではありますが、
やっぱり全然違う人生を歩んできた人と話したりすると、学びや発見が多くあります。

社長の仕事って人と会うことなんじゃないか?って思うくらい。
本当に気付きが多い。

人生は結局、環境で決まると思うんですよ。

毎日同じ人としか会わない生活には、癒やしはあっても、成長は無いんですよね。

違う人生、違う知識、違う技術を持った人と、色んな話をして、いろんな経験をしていくことで、人は成長するんです。

もし、今の自分を変えたい、自分の人生をもっと豊かなものにしたいと思っているのであれば、もっと人に会ってみましょう。

待ってるだけじゃ会えないので、気になる人が居たら、どんどんアプローチして会って話してみましょう。

それだけで、人生は刺激的になるし、
それだけで、人は成長出来ると思います。