凡人が成功する方法は2つしかない。

こんにちは。コバヤシリョウです。

僕は凡人代表みたいな男ですが、これでも社員数名を抱える社長です。

社員を抱えた以上、会社をドンドン大きくしていかないといけないと思ってますし、どうすれば成功するか、どうすれば凡人の僕でも勝てるのか、というのは常日頃から考えています。

今日はそんな話をしたいと思います。

凡人が成功する方法

凡人が成功する方法は二つしかないと思ってます。

  1. 失敗しまくって成功確率を上げる
  1. 可能な限り多く打席に立つ

この2つです。

ひとつは、成功の確率を上げること。

やる前から100%うまくいくと分かってる事なんてあり得なくて、新しいことがいきなり成功する確率は、体感10%くらい。

10回に9回は失敗します。

チャレンジしない人は『やりたいけど、失敗するかもしれないし…』って言いますけど、大丈夫です!ほぼ失敗しますので!!成功しないと思って安心してチャレンジしてください!!笑

すみません、意地悪を言いました…

まぁでも、辞めなければ、どんどん成功確率は上がっていくんですよ。

おそらく2回目の成功する確率は20〜30%くらいはあると思います。

これは1回目が、全体で見れば失敗だけど、小さな成功体験があったり、失敗しても、もうこのパターンの失敗はしないぞ!と学べるから。

失敗のパターンを洗い出して、同じ轍は踏まない。そして、小さな成功体験を伸ばす。

これを繰り返すことで成功する確率が上がっていきます。

そして二つ目、これは単純ですね。

どれだけ打席に立てるか。

もう凡人が勝つにはこれしかないと思います。

成功確率を上げながら、何回バット振れるか。

そのためには、バット振る体力を残しておかないといけないので、瀕死になってはいけません。

継続可能な失敗を何回繰り返すことが出来るか。

これにかかってる気がします。

とゆーわけで、髪の毛から足の爪先まで凡人の僕は、転んでも何度でも立ち上がる、凡人界最強を目指そうと思います!!

ビバ凡人!!

それでは、今日はこの辺で。