ビジネスライフに便利なライフハックツールまとめ!

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

前回からの続きです。

仕事やプライベートで使いまくっているライフハックツールまとめ

「好き」を仕事にする上でも、やはり効率は大事だよね?って事で、僕が仕事とプライベートで使い倒しているライフハックツールを紹介していきます。

ゲーミングマウス

ワイヤレスのゲーム用マウスです。
ゲーミングマウスの何が最強かというと、このボタンですね。

コピー、ペースト、全選択、戻る、進む、印刷、等々。

11個あるボタンに行動を記録させる事ができるので、最初にちょっと設定すれば、ボタン一つで、よく使う動作を実行出来ます。

地味なようで、めちゃくちゃ効率が上がりますよ。

マルチディスプレイ

ディスプレイの広さと作業効率は比例すると思っているので、作業スペース(液晶画面)は広いほうが良いです。

僕は、このDellのディスプレイモニターをノートパソコンとHDMIケーブルで繋げて、マルチディスプレイにして使っています。

ノーパソなら、持ち運びも出来るし、打ち合わせなどで移動が多い僕は、このやり方がベストです。

事務所でガッツリ作業する場合はマルチディスプレイで、移動先ではノーパソで、みたいな。

ディスプレイアーム

マジで手放せないのがコイツ。

エルゴトロンのLXアームです。

ぬるぬる動いて、自由自在に変形可能。
ディスプレイを縦にしたり、横にしたり簡単に出来ます。

位置の微調整も簡単で、そのくせユルクないから固定した場所から動かない。

マジで最高。
もう一個欲しい。

まじで、エルゴトロンじゃなきゃダメ!
他の可動アームもありますが、ぬるぬる感が桁違い!

さて、今日は僕のライフハックツール「ハード」編という事で、勝手にハード系の物を紹介しました。

まだまだあるので、また明日紹介します。
では、本日はこの辺で。