30歳からの資産運用!初心者ですが10万円からはじめてみます!

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

お金の勉強の意味も込めて、資産運用に手を出してみようと思います。

最近、物欲がめっきり無いので、贅沢したい!とかって気持ちは無いのですが、
「人生をもっと楽しくするための手段」として、
お金を持っておくというのは非常に重要だと思いますので、
勉強しながら、賢く増やしていきたいと考えています。

せっかく勉強するなら、ブログで成果報告しながら、
これから資産運用したい人の役に立てれば良いな~と思いますので、
このブログで、定期的に成果報告していきます。

さて、資産運用を開始するにあたって、目標とルールを決めました。

まず、目標ですが、年利5%を目指して頑張ってみたいと思います。
お金を眠らせること無く、賢く増やしていきたいと思います!

次に、ルール。

これが最も重要だと思ってます!
以下のルールに則り、運用していきたいと思います。

・短期取引はしない(放置型に徹する)
・余剰資金でやる
・本業に支障が出るレベルの取引はしない
・状況に一喜一憂しない
・基本的にAI系の自動入札にする
・儲けようと思わない

結構盛り込みました(笑)

まず、大前提として、失っても生活に困らないお金(余剰資金)で取り組む事、
そして、本業に支障が出ない範囲(趣味の範囲)でやることをルールとして明記してます。

本業が疎かになったら本末転倒なので、しっかり仕事は仕事として、一生懸命稼ぎます!

あと、取引は基本的にAIに任せます。
取引してる時間、仕事したいので(笑)

AIで合ってるのか分からないけど、データから自動でやってくれるやつです。
あれなら簡単で誰でも出来ると思うので、読者のみなさんも、僕の結果を見て、真似してやれると思います。
※ただ、責任は持てませんので、やりたいと思った方は自己責任でお願いします。

30歳も過ぎたことだし、
老後に備えて、賢く資産運用していければと思います。

それでは、本日はこの辺で。
また明日~