口にするだけで幸せになれる、人生をプラスにする魔法の言葉

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

人生をプラスにする魔法の言葉

「ありがとう」

この言葉には、不思議な力があると思っています。

たとえば、不運だった時、
悲しいことがあった時、
そういうことがあれば、人間だれしもが落ち込みますよね。

僕も落ち込みます。

でも、嫌なこと、辛いの事に対しても「ありがとう」という気持ちを持つようにしていると、気持ちが晴れたり、その後の人生もうまくいくような気がしてるんです。

僕は性善説を信じていますが、それと同じで、人は元々プラスの循環を持って産まれると思っているんですよね。

だけど、悲しいことや辛いことがあった時に、人を恨んだり、憎んだりすることで、どんどんマイナスの循環に入ってしまって、最終的に犯罪をしてしまったり、そこまでいかなくても、運気が下がっていってしまうんじゃないかなって思ってるんです。

だから僕は、何か失敗をしても、失敗出来たことに対して「ありがとう」という気持ちを持つように心がけています。

勉強させてくれてありがとう。
自分の甘さに気付かせてくれてありがとう。

そんな風に、どんな事に対しても「ありがとう」という気持ちを持って接する。
それも思うだけじゃなくて、しっかりと口にだす!

口癖にしちゃえば、もっと良いと思ってます。

なんでもかんでも「ありがとう」って言うようにしていれば「ありがとう」って思う癖が出来て、きっとプラスの循環を維持できるんじゃないかな。

「すみません」が口癖より、ずっと良い気がしませんか?

今日の話は、科学的な根拠もなければ、理論的な説明も出来ない話です。

でも、プラスの循環ってマジであるので、
もし、SNSで愚痴りたくなる時があったら、立ち止まって考えてみて下さい。

今、失敗しておいて良かったかもしれないよ。
今日は運が無かったけど、明日は良い事あるかもよ。
裏切られたけど、ひとつ勉強になったよね。

ちょっと意識するだけでも心が楽になるし、プラスの循環に入れるので、是非、試してみて下さい。

ポジティブに、楽しく生きよう。