長野から「ハマふた忘年会 in 高円寺パンディット」に参加してきたよ

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

ハマふた忘年会に参加するため、弾丸で東京に行ってきました!

ハマふたとは?

株式会社プレスラボ代表取締役、梅田カズヒコさんと、作家・ライター/お笑い評論家のラリー遠田さんがパーソナリティを務める人気ポッドキャスト番組です。

ハマれないふたり

――あなたにも、どうしてもハマれないものがありませんか?

この番組は、世の中のブームや現象、ルールなどに

なぜかハマれないことが多いふたりが、その理由をじっくり考えていく番組です。

題して、「ハマれないふたり」。

パーソナリティは、ライターのラリー遠田と梅田カズヒコ。

番組へのご意見、ご感想もお待ちしています。

hamarenai@p-labo.biz

僕が「あにえらじお」というポッドキャストをはじめたきっかけで、非常に影響を受けている番組が「さくら通信」と「トリカゴ放送」と「ハマれないふたり」なんですが、そんな憧れポッドキャスト3強の一角の忘年会ということで、これは長野から駆けつけねばなるまい!と行ってまいりました。

ちなみに、きっかけはTwitterのこんなやりとり・・・


梅田さんが、僕がアメリカで一番好きな町『ポートランド』の話題を出されていたので、勇気を振り絞ってリプしてみたら、なんと、忘年会のお誘いが!


梅田さんやラリーさんとお話出来る機会なんて滅多にないことなので、二つ返事で参加を決めました。

東京のエンジニアやスタッフとも打ち合わせがしたかったので、丁度いい機会だな~と思って彼らも誘ったら、こちらも二つ返事でOK。

さすが、デキる男は二つ返事(笑)

忘年会は終始アットホームな雰囲気で、とても楽しく過ごすことが出来ました。

最初のハマれないトークも面白かったですし、梅田さんにビジネスの相談に乗っていただいたり、ラリーさんに色んなライターさんや、ブロガーさん、編集者の方々を紹介して頂けて、非常に濃い時間を過ごすことが出来ました。

やっぱり、東京の良さって人だよな~
と再認識しましたね。


貴重なお話をたくさん聞くことが出来て、
今後の仕事の課題について、少し光が見えた気がしました。

最後に

実際に足を運ぶ。
人と会って話す。

ネットの世界で仕事をしていると、なんでもLINEやSkypeで済ませてしまうことも多いですが、プロフェッショナルな方々のお話を生で聞いたり、逆に意見を聞いてもらったりする機会は、これからも無くさないようにしたいと思いました。

特に、僕は経営者として、もっと多くのプロフェッショナルの方々とお会いして、お話を聞かせて頂き、吸収し、事業にフィードバックしていかないといけないな~と思いました。

地方という圧倒的に人からの情報が入ってこない環境にいるので、積極的に自分から出会いに行かないといけないですよね。
ネットの情報とは密度も濃度も違うと痛感しました。

なかなか、こういったイベントに行くのは勇気がいりますし、面倒に思うこともあるかもしれませんが、少しの勇気と行動で、人生が変わる出来事に出会えるかもしれませんよ。

というわけで、12月10日の「アニエラフェスタ アフターパーティー」も、是非遊びに来て下さい(宣伝w)

アニエラフェスタ!アフターパーティ開催!

それでは、また明日。