【2017年版】あにえらじお!視聴回数ベスト3!と個人的おすすめ回!

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

今日が仕事納めという会社も多いようですね!
みんな浮足立ってて、僕もワクワクしてきます。

我が社は明日が仕事納め。
事務所の大掃除をして、来年も頑張ろうぜ!って話をしたら今年の仕事は終了です。

さて、仕事は明日納めるのですが、僕がラモーン君とやっているWEBラジオ「あにえらじお!」は昨日が放送納めでした。

6月から、毎月第2、第4水曜日に更新してきまして、今年は14話、更新させて頂きました。

アニメで言えば、2クール目に差し掛かったところですかね(笑)

今日はそんな「あにえらじお!」を振り返って、今年もっとも視聴(ダウンロード)された話、をベスト3形式でご紹介出来ればと考えております!

これを持って、あにえらじお!の統括とさせて頂ければ幸いです!

それでは、まず3位からどうぞ!

第3位:第3話「海外オタク事情」

あにえらじお!第3話「海外オタク事情」

第3位が第3話!
なんという偶然!

70名の方に視聴して頂けました。
ありがとうございます。

僕がカナダに住んでいた時に感じた日本と海外のオタクの違いについて話してます。

日本のアニメの可能性を感じた時ですね~
本当に、世界に誇れる日本の文化!

第2位:第1話「〇〇用語について」

あにえらじお!第1話「〇〇用語について」

第2位は第1話!

探り探り感が否めない(笑)
初々しくて恥ずかしいですねコレは・・・

これは単純に1話だからってのが大きいかも知れないですね~
まずは1話聞いてみるか~ってなりますもんね。

78名の方に視聴して頂きました。
未だにオタクが早口の疑問は解決しておりません(笑)

第1位:第4話「アニメオタクを彼氏・旦那にするメリット」

栄えある第一位は!!!

第4話「アニメオタクを彼氏・旦那にするメリット」でした。
ありがとうございます。

104名の方に視聴して頂きました。

ほぼ冗談で構成されている話です(笑)
「それある~」って思ってもらえたら嬉しいですね。

最後に

視聴回数でみると、前半に固まる結果となりました。

なんでかな~と思って考えてみたんですが、視聴回数が多かった話は、比較的タイトルが分かりやすい傾向にありました。

後半は、美味しんぼ、とか、稲川淳二、とかってタイトル付けてみたりしたんですけど、なんのこっちゃって話ですもんね(笑)

タイトル見直して行きたいと思います!

そして、個人的なおすすめ回は、

あにえらじお!第11話「美味しんぼ」

この分けわからないタイトル「美味しんぼ」です。

個人的に一番アニメトークしたなって感じの回です!
年末年始、やることないな~という方は、是非、聞いてみて下さい。

一生懸命話してます(笑)

お便りも募集中!

あにえらじお!にお便りを送る

来年も、何の役にも立たない話をやんややんやと繰り広げていきますので、相方ラモーン共々、よろしくお願い致します。