合わない人は直感で分かる。無理に合わせる必要はない。

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

仕事でもプライベートでもそうですけど、少し話してみて「あ、この人、多分苦手な感じの人だ」って感じちゃう人とは、なるべく距離を置くようにしています。

昔は、それでも僕が合わせれば良好な関係を作れるのではないかと色々努力したりもしたんですが、結局、その後も良好な関係を続けている方ってのは0です。

これ、僕だけじゃないと思うんですよ。

居ますかね?
会ってすぐとかじゃなくて、少し話してみて「あ、嫌な感じだ」って思ってから、その後、すごく仲良くなったって方。

僕は0なので言うんですけど、人間、直感で仲良く出来ないな~と思ったら、どれだけ頑張っても仲良く出来ないと思うんですよね。

細胞レベルで合わないのではないかと(笑)

だって、人類75億人いるんですよ?
そりゃ合わない人居ますって。

持論ですけど、そういう人は早々に距離を置いたほうが良いです。
無理に合わせようとしてすり減っても良いことないと思います。

もっと他に、合う人がたくさんいるはず!

人生で75億人に合うなんて不可能ですけど、それでも、あなたと素敵な時間を過ごせる方がもっとたくさんいるはずなので、合わない人に貴重な時間を浪費するべきじゃないと僕は思います。

仕事上、どうしても合わない人と付き合わないといけない場合もあるかも知れません(僕なら辞めます)が、そういう時も、心を無にして、この人は機械、この人は機械、この人は機械・・・とか念仏のように唱えて乗り切りましょう(笑)

人生は短い。
素敵な時間を、より多く。

では、また来週。