はじめて革製品のお手入れしてみたから使った道具をレビューするよ

こんにちは。
コバヤシリョウ(@gunshi320)です。

タイトル通りなのですが、はじめて革製品のお手入れをしてみたのでレビューしたいと思います。

久しぶりの便利グッズ紹介コーナー!

嫁からプレゼントしてもらった財布が・・・

僕が愛用している『IL BISONTE』の牛革財布。

嫁から1年前の誕生日プレゼントでもらって、結構大切に使っていたのですが、少し傷や色あせが目立ってきました。

まぁ全くお手入れしてなかったので、当然といえば当然ですね。

今まで革製品のお手入れってしたこと無かったのですが、良い機会なので挑戦してみました。

【革お手入れ用品】革製品お手入れ初めてセット

ネットで色々調べて、これが良いかな~と思ったのがこちら。

【革お手入れ用品】革製品お手入れ初めてセット!

決め手は、革製品の専門店さんで革に対する愛が伝わってきたから。
愛大事!

さっそくポチると、2日くらいで届きました。
早い!

はい、好き。
やっぱこういう愛のあるお店は好きです。

紙袋が二重になっていて、輸送時に汚れないので、このままプレゼントとかも出来そう。
右下のロゴが革でお洒落。

そして、開封の儀。

これさえあればOK!というセットが入ってました。
解説はこちら。



お手入れ方法の紙も入ってたので、その方法に従ってお手入れ開始!

おおお、、、
なんか艶が出て、傷が消えたぞ(小並感)
手触りもしっとりしてて、なめらかになった気がします(小並感)

写真だと分かりづらいかもですが、最初の写真と同じ構図で撮ってみましたが、右側の傷が薄くなってます。

【before】

【after】

やり方もめっちゃ簡単だったし、牛革以外の革製品にも使えるみたいなので、革のお手入れしたいけど、何を使っていいか分からん!スターターキット頼む!って方にはオススメですよ。